Sep 25, 2007

すべてが、あなたにちょうといい

今のあなたに、今の夫がちょうといい。
今のあなたに、今の妻がちょうといい。
今のあなたに、今の両親がちょうといい。
今のあなたに、今の子供がちょうといい。
今のあなたに、今の兄弟がちょうといい。
今のあなたに、今の友人がちょうといい。
今のあなにに、今の仕事がちょうといい。
死ぬ日もあなたにちょうといい。
すべてが、あなたにちょうといい。

(お釈迦様の言葉)

やっぱり、お釈迦様のいう通りですね、
あれこれ愚痴をいうじゃないだ(笑)
目の前のことを淡々と受け入れ、
家事も育児も仕事も
喜んで取り込んで「極楽」な毎日を過ごすべきだよね。

No comments:

Post a Comment