Dec 26, 2007

7つの質問

「今年一年を締めくくるための7つの質問」 


時間がない方は、とりあえず7つの質問を見て、
その答えをサラッと考えてみてください。

時間がある方は、じっくり考えて、
自分なりの答えを紙に書き出してみることを
おすすめします。


(1)今年、どんな経験をしましたか?

(2)今年、どんな出会いがありましたか?

(3)経験や出会いから、何を得ることができましたか?

(4)今年を振り返って、感謝したい人と事を挙げてください

(5)あなたにとっての今年を、
「○○○の年」というように、ひと言で表わすとすると?

(6)年末までにやりたいことで、最も重要なことは何ですか?

(7)来年はどんな年にしたいですか?



もう一つ、おまけの質問があります(^^

「もし、あなたが本物のサンタクロースだったら、誰に何を贈りたいですか?」

出典:野口 嘉則
「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」

No comments:

Post a Comment